2010年03月24日

なぜ始めたのか・・・

最近ルーシーダットンのネタなかったicon10

face01たまに聞かれるので説明を
なぜ私、蓮明はルーシーダットンを始めたのか??

 icon26ぎっくり腰 & ヘルニア & 坐骨神経痛 になったからface07icon10


ある朝、目が覚めると・・・身体が動かない!!face08
何これ・・・なんとか壁をつたって立ち上がり、
つい 「はくしょ~んicon10」 その時全身に激痛がface10icon10
あ・・・・何かやってしまったicon11そのまま近所の接骨院へ・・・
 「ぎっくり腰ですね!」 がぁ~~んっicon10

当時は立ち仕事だったので本当に辛かった。
日常生活も辛く前屈みが一切できず、顔も洗えない、イスに座ると立ち上がれない。
トイレに座ったら立てなくて、タオルハンガー壊すicon10
コルセットは取れても、相変わらず辛くて脚のむくみも半端じゃなかった。
脚が痺れるようにもなって、整形外科でMRIも撮りました。
でも整形外科の先生は
 「ヘルニアですね。 まぁ様子を見て・・・」
え~~~っすごく辛いから来てるのにicon10もうずっとて言ってるのにicon10
接骨院もいくつも行きました。マッサージしたり温めたり、
その場は気持ちいいけど治る訳ではない・・・。

これは自分でどうにかするしかない!!
じゃ身体に良さそうなものは・・・と探して見つけたのですicon12
だから最初は単純に自分の為にだけ。
でもやっているうちに自分と同じ思いで悩んでいる人もいるはず
少しでもいいから楽になって欲しい! そう思い人に伝えようと思いました。



腰痛・肩こり・冷え性・・・病気ではないけどとても辛いものです。
冷やすとか温めるとか、痛みを和らげるものはあってもなかなか治らない。
安静がいいのか・・・でもただじっとしていても治らない。
腰痛持ちの場合は 「よくなったら腹筋・背筋など運動を!」
な~んて言われてもなかなか難しいですよね。

だから 簡単に気軽に出来るルーシーダットンは良いですface02
ポーズごとに効果・効能が明確なのでやりやすい! やる気もでる!

でも 私は意外だったのですが、
 「動くことは疲れる!」 と思っている方がいます。
でも腰痛・肩こりの原因はほとんど同じ姿勢で動かしていないから。

 「 動くことは疲れるのでは無く、疲れを取るため、強張った身体をほぐす為に動く。
  動かしほぐす事が習慣になれば予防にもなるicon12 」


さらに身体がほぐれていくと心もほぐれます。
どれだけリラックスしようとしても身体が痛かったり、緊張していては心も同じです。
身体は疲れてるけど、心は元気なんてありえない。心と身体は一体です。
尚、腰痛は原因が不明な事も多いですが、ストレスが原因な事もあるそうですface08

ちなみに、
私はルーシーダットンを始めてから腰痛はほぼ改善されました。
脚の痺れは全く無いです。腰は少し調子悪いかなと思う時もありますが
ヒドくなる前に、治すようにしています。
だってあんな思い2度としたくないもん!!


あとレッスンの時に動作、姿勢など日常出来る事をなるべく伝えるようにしています。
これすご~く大事なのですが、お医者さんとかあまり教えてくれない。
色々知るにつれなんで教えないのぉ~っと思うようになりました。


自分が経験した事を活かして皆様に伝えていきたいです。
face02もっとお役に立てるように精進しなきゃ!!

☆これは肩こり・腰痛・骨盤矯正に効果的なポーズ♪
なぜ始めたのか・・・



                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(ルーシーダットンとは?)の記事画像
ルーシーダットン=仙人体操
身長が・・・
ルーシーダットン とは?
何で お寺で?
ルーシーダットン レッスン内容
ルーシーダットン
同じカテゴリー(ルーシーダットンとは?)の記事
 ルーシーダットン=仙人体操 (2012-08-29 14:35)
 身長が・・・ (2011-01-05 23:53)
 ルーシーダットン とは? (2010-04-18 21:47)
 何で お寺で? (2010-01-23 21:34)
 ルーシーダットン レッスン内容 (2009-12-26 11:59)
 ルーシーダットン (2009-12-23 12:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ始めたのか・・・