グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年07月19日

蓮池


石原緑地の蓮池
朝は爽やか  


Posted by 蓮明 at 23:03Comments(0)

2014年08月04日

蓮の花 白衣観音慈眼院


  8月5日(火)は前橋
  第5コミュニティセンターで19時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。


昨日、蓮の花を見に行くのが遅かったかも。と思ったら
白衣観音慈眼院 境内の鉢の蓮。
まだ咲いていなかった鉢から今朝、3つ開花したそうです。
写真はお昼頃なのでまた閉じた状態。
まだつぼみも有り♪



蓮の花は開いて閉じてを繰り替えし、4日目で散ります。
明日の早朝はまた開く。香りも一番強い日。


 animal明日の朝、おススメです。
  


Posted by 蓮明 at 16:55Comments(0)

2014年08月03日

蓮の花


 8月4日(月)は高崎観音山
 白衣観音慈眼院 本堂で10時からレッスンです。
 face02皆様のお越しをお待ちしております。



大好きな蓮の花icon12
ずっと見に行こうと・・・なかなか行けずicon10
もう遅いかもと思いつつ・・・



多胡碑記念公園。 
あやや、つぼみが一つだけicon10誰もいない~。
以前花の盛りの頃に来たらカメラ親父がたくさんだったけど。






城南大橋横の石原緑地。
まだ少し花があるけど、ほとんど咲き終わり。
朝から日差しが強いけど芝生がキレイで気分はイイ♪


flowerの陰が花の形みたいで面白い。

来年は必ず早めに見に行こう!
 animal夏の早起きは気持ちがいいネ♪
  


Posted by 蓮明 at 23:38Comments(0)

2014年07月15日

蓮の花

  
  
  7月15日(火)は前橋
  第5コミュニティセンターで19時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。


大好きな蓮の花kirakira01
この時期だけしか咲かないから毎年の楽しみ♪
ちなみにタイは常夏だから1年じゅうアリ。ちょっと羨ましい。

で、やっぱり今年も古代蓮の里へicon17

 

 

古代蓮の里は池が大きくたくさんあって種類が豊富。
こんなにある所は他にないかも。

 
真っ白もイイ。
葉の緑もきれ~い。雨の雫がキラキラmizu


実は蓮の栄養分は動物性。魚やザリガニなどの死骸が栄養になる。て、なんだかね・・・。
蓮の花が艶めかしいのはだからかな。
池をキレイする事にもなりますね。

 animal近場の石原緑地にも見に行こう♪
★蓮の花を見に行く方は早朝がおススメです。
花は早朝開いてお昼前に閉じます。午後にはつぼみだけになってしまいますので。
  


Posted by 蓮明 at 00:06Comments(0)

2013年08月04日

古代蓮の花 開閉


   8月5日(月)は高崎 
  白衣観音慈眼院 本堂龍の間で10時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。


  ★城山クリニックflowerの次回のレッスンは29日(木)です。
   お盆の為、1週遅れます。



咲いてくれた古代蓮の花。
蓮の花は3日間、朝咲いてお昼に閉じるを繰り返し
4日目に閉じずに散る。というのでじっくり観察。



咲く前。
この時はまだ濃いピンク色だと思ってたmizu


  
開いて。

  
閉じて。 
閉じ具合が1日目より2日目の方がゆるい。
ふんわり閉じてる感じ。


 
3日目の朝。 
雨のせいか咲かず・・・。

 
4日目の朝
散ってました。

 
種。ちっちゃいface05
そのうち大きくなるかな。

同じ花を連日観察出来るのは自宅ならでは。
開き始めるのは夜明け前のようです。
たまたままだ暗いうちにちょっと覗いたら開き始めてましたface08
開花から見たい場合は夜明け前から待機しないとだわ~icon10
  
年に一度のお楽しみ。
また来年も咲きますようにface01

  


Posted by 蓮明 at 17:18Comments(0)

2013年07月31日

古代蓮の花

 
  8月1日(木)は高崎 城山団地
  城山クリニックflowerで19時半からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



この前買った蓮。⇒ 古代蓮の里
ちゃんと咲いてくれました~♪

 


 





























まだ小さいから花も小さめだけど、自分の家で咲くのはイイ♪
贅沢な気分に。


でも・・・でもね。 花がピンクのはず・・・・
行田蓮は濃いピンク。
 































この色。

白もいいな~♪と悩むワタシにおばちゃんが
 「初めてならやっぱりピンクだよ! 次は白にしたら?」と
オススメしたからピンクにしたのに。 あらら~?

でもこの白にちょっとピンクは一番好きな色だったので結果OK~♪
やっぱりこの色がイイ。という事で、ありがとおばちゃんface02  


Posted by 蓮明 at 22:20Comments(0)

2013年07月22日

古代蓮の里


  7月23日(火)は伊勢崎
 カラオケ参〇伍mike宮子町店で19時からレッスンです。
 face02皆様のお越しをお待ちしております。



 「古代蓮の里」の続き


 
花も蕾もキレイ。


奥にあるタワーの上からは全景が見れる。
今回はパスで。


 
美し~いっicon12 色っぽいな~face05
インド蓮。


売店もあって蓮グッズも色々。
で、毎年毎年、欲しい買いたいと思っていたけど・・・
ついに購入♪

 
まだ小さいけど蕾も。
これで種から3年だそう。
おばちゃんの話をたくさん聞いて買っちゃった♪

植え替えしてだんだん大きくなるそうです。
 face02大切に育てようmark02


花が好きな方は是非行ってみて。
蓮の花は早朝がいいです。
animal早起きの価値はありますよ~。  


Posted by 蓮明 at 14:28Comments(0)

2013年06月24日

蓮の灯り

  6月25日(火)は伊勢崎
 カラオケ参〇伍mike宮子町店で19時からレッスンです。
 face02皆様のお越しをお待ちしております。



部屋の灯り。ランプシェードを変えたくて
探してみたけど・・・う~んっ欲しいのは無い・・・作ってみよう♪

針金(白)と和紙(ちょっとイイやつ)を購入。
頭の中のイメージは蓮の花。
適当に本当にてきと~に針金に貼って、花びら作って組み立てて・・・face02出来た!!

あ~、吊り下げると花が逆・・・なんか違う・・・
結局、テーブルランプにする事に。


完成がこれicon15
 

灯りを点けるとこんな感じicon15
 
結構気に入ってま~すface02

材料費格安♪ 案外適当がいい感じかも♪  


Posted by 蓮明 at 23:13Comments(2)