2010年05月25日

観音山小ネタ 縁結び

前回の清水寺に続く後ろ!白衣観音の後ろです。
後ろ側行った事ありますか!?


観音山 小ネタ

  ★一願観音

観音山小ネタ 縁結び 

face02縁結びに良いそうです!
縁結びは恋愛だけじゃなく、良縁。仕事でも友人でも全てご縁ですね。
あ、でも一つだけみたいですicon10



白衣観音にデートに行くと、観音様が女性だからヤキモチ妬くので別れる!
なんて噂が横行してますが、
住職によるとそんな事は全くなく、むしろ良いそうです。
特に縁結びなら 光音堂の聖観音にお願いすると良いそう。

最近は奉納結婚式なんかもやってますし、縁結びとしても広まってきている。
元来、観音さまは性別なし、どちらかと言うと本来ブッタがモデルですから男性ですよね。

住職もなぜそんな噂になったのか不明だそうですが、
気になる人は、光音堂の聖観音にも御参りしておけば安心です!face02


こちらは貴重な夜の写真
観音山小ネタ 縁結び

大晦日の夜に撮影


観音山小ネタ 縁結び 
光ってますicon12



                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(観音山小ネタ)の記事画像
高崎こども博の茶碗
観音山にバナナ
氷室
観音山に高尾山
白衣観音の寿命
寝観音
同じカテゴリー(観音山小ネタ)の記事
 高崎こども博の茶碗 (2012-01-23 15:41)
 観音山にバナナ (2011-06-21 16:09)
 氷室 (2011-01-21 21:16)
 観音山に高尾山 (2010-11-30 21:59)
 白衣観音の寿命 (2010-10-19 21:24)
 寝観音 (2010-08-31 22:01)

この記事へのコメント
おーっ!
夜の一願観音、初めて見ました!
扉も開いてるんですね。
こりゃ、夜のデートコースには絶対外せないスポットですね。
その機会の無いのが、実に残念ではありますが・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年05月26日 08:19
月曜日はありがとうございました^^
初めてのルーシーダットンに翌日は肩胛骨が筋肉痛になりました。
また来週も伺いたいと思っていますので、よろしくおねがいします。

そして、この一願観音様…初めて拝見しました!
実は観音様が大好きでウロウロよくしているのですが…知らなかったです。
次回のルーシーダットンの時に、是非とも私は恋愛をお願いしたいと思います。
Posted by あや at 2010年05月26日 11:14
迷道院高崎さま

いつもは5時前に閉まってますよね。
デートコースの一つとして広まればいいのですが。
そういえば、夜に慈眼院の本堂でルーシーダットンのレッスンしている時に
お参りの方のお賽銭のチャリ~んというが時々します。
意外と夜に御参りに来る方がいるようです。
お参りの方は仏様の前で何やらポーズしたり、寝たりしているので
きっとびっくりされていると思いますが(^_^;)
Posted by 蓮明蓮明 at 2010年05月26日 21:31
あやさま

肩胛骨がしっかり動いていた証拠です。いい感じです。
ここにも観音様ファンがいて嬉しいです♪
せっかくなら一願観音も御参りしないと勿体無いですよね。
夜は閉まってますが、お願いしちゃいましょう。
Posted by 蓮明蓮明 at 2010年05月26日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観音山小ネタ 縁結び