2010年02月25日

シャンプーリンス止めてみて・・・

前にハーブの手作りリンスの事を書きました。
        ↓ 
  2/14 ハーブ


で、どうなの?という声に・・・          「とってもface02良いです!!」
そんなので大丈夫!?という声に・・・     「大丈夫face02!!」

秘策?ではないけどポイントがありますicon22

  icon26タオルドライしてまだ濡れている時にオイルを使いますicon12
    (パサつく毛先だけ、頭皮の近くは重い感じになるから)
   その後ドライヤーで乾かすだけ。
   (濡れている状態で付けるとドライヤーの熱で浸透がよくなる)

オイル→ドライヤーは前からずっと続けていて
長く通っていた美容師からもいい髪になったね~とface02
今は石鹸と同じがいいかなと思いオリーブオイルを使ってますが
椿オイルもオススメです。


石鹸&手作りリンスは続けたらより髪が柔らかくなってきましたface05
手触りもツルツルicon12
ローズマリーのハーブ水なのでほのかにいい香りも付きますicon06
(ハーブ水じゃなく水で好きな香りの精油でもいいらしい)


あと、予想外の効果が!!
 「静電気がおきないface08
かなりの静電気体質なのでこれは超!うれしい!!
髪が長いせいもあって冬場の悩みだったのです。
クリーム・ワックス・・・色々試してダメだったのに
こんな事なら本当にもっと早くから使えばよかったicon10

今となってはあのニュルニュルface03なシャンプーリンスは使う気がしない
材料も安いし、どこの薬局にもあるし、
face02どうぞ皆様もお試しあれ~


ちなみに材料はicon15

シャンプーリンス止めてみて・・・
庭のローズマリー
今回はお風呂用にドライにした物をちょっと煮出してハーブ水に。

シャンプーリンス止めてみて・・・ 
クエン酸とグリセリン 薬局で売ってます。
値段はどちらも数百円。
量はあまり使わないのでかなり安いです。



                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
可愛いのに
5月25日の記事
レモングラス収穫
レモングラスの苗?
レモングラス収穫
レモングラス
同じカテゴリー(ハーブ)の記事
 可愛いのに (2018-07-01 17:19)
 5月25日の記事 (2018-05-25 13:42)
 レモングラス収穫 (2016-10-16 13:16)
 レモングラスの苗? (2016-04-19 22:14)
 レモングラス収穫 (2014-10-01 21:27)
 レモングラス (2014-05-19 21:05)

Posted by 蓮明 at 21:44│Comments(0)ハーブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャンプーリンス止めてみて・・・