2013年05月05日

第21回 観音山丘陵の自然展の様子

   
   5月6日(月)は高崎 
  白衣観音慈眼院 一路堂で10時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。
 
  ★五色龍王襖絵展の会期中の為、今回は一路堂です。
   一路堂は境内駐車場の奥。木戸からお入り下さい。
   石段を下りるとあります。
   (*石段は急なため足元にお気をつけ下さい)


 kirakira01第21回 観音山丘陵の自然展kirakira01

行ってきました。
会場の様子をご報告。結構人が来てます♪

第21回 観音山丘陵の自然展の様子  第21回 観音山丘陵の自然展の様子  第21回 観音山丘陵の自然展の様子


観音山 国有林の間伐について
第21回 観音山丘陵の自然展の様子 
護国神社からの道、白衣観音の手前辺りが間伐されて
道も出来ていたので気になっていた方多いかと。
結構スカスカだし、道のような物があるし。
これ見たらよく分かります。


カッパピア跡地 今の様子 今後の工事計画

第21回 観音山丘陵の自然展の様子
これまでの工事内容と今後の予定。
写真は閉園まもなく。2005年2008年2009年 あと今年4月も。
金額も書いてあるけど・・・予算は当初の半分に減ってるicon10

第21回 観音山丘陵の自然展の様子 
熊森の会の方は 松枯れと炭撒き対策について教えてくれます。
原因は大気汚染と酸性雨。
松だけではなく木・森・山全体の問題も。

第21回 観音山丘陵の自然展の様子 
私がデザインした上州弁手ぬぐいも展示&販売
上州弁手ぬぐいについて詳しくはコチラ→ 上州弁手ぬぐい隠居の思ひつ記
欲しいけど会場に行けない方は私からの販売もしてます。

 animal他にも色々あるけど、是非行って見てくださいmark02

あと・・・事務局さんが勝手にf(^^;私のブログをプリントして展示・・・
構わないですが内容が・・・恥ずかしいっ(><)


観音山丘陵の自然展は明日6日までです。
明日の講演は13時半から 田嶋桂男先生の「観音山丘陵の古墳群」
古墳好きの方は是非。

 face02講演も入場も無料ですよ~。



                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(観音山)の記事画像
少しずつ
洞窟観音の紅葉
秋
万灯会 2019
白衣観音と蓮の花
心太
同じカテゴリー(観音山)の記事
 少しずつ (2020-02-17 01:00)
 洞窟観音の紅葉 (2019-11-07 09:57)
  (2019-10-24 13:44)
 万灯会 2019 (2019-08-13 22:24)
 白衣観音と蓮の花 (2019-08-08 13:45)
 心太 (2019-05-23 11:13)

Posted by 蓮明 at 22:30│Comments(2)観音山
この記事へのコメント
蓮明さんのブログを紹介したコーナーは
結構、じっくり見ておられる方がいましたよ。

はっきり言って、「観音山とルーシーダットン」ブログは
「観音山丘陵の自然展」の一人開催ブログバージョン。

是非とも、皆さんに訪れてほしいブログです。

「観音様と赤い糸」の記事などを読むと

「もう赤い糸は関係ないや・・」と思っていたけど
「なんだか面白そうだから、今度行ってみよう。」
とか、思いますもん。
ご縁をつなぐものだそうですから・・・。

以上、自然展世話人より
Posted by kannonet at 2013年05月08日 11:42
自然展世話人さま

ありがとうございます。一人開催・・・f(^^;
最近ブログアクセスが増えているのはそのお陰かも。
カッパピアの記事はアクセスがどんどん増えていってます!

会場多くの方が来られていて私も嬉しかったです。
貴重な情報たくさん有難うございました。
Posted by 蓮明蓮明 at 2013年05月08日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第21回 観音山丘陵の自然展の様子