2012年05月06日

高崎自然歩道


   5月7日(月)は高崎
  白衣観音 慈眼院で15時からレッスンです。
  今回は 一路堂 で行いますmark02
  face02皆様のお越しをお待ちしております。

高崎自然歩道
☆一路堂は慈眼院境内駐車場の奥、門から入って石段を下りた所です。
 足元に気をつけてお越し下さい。今は緑がきれいですよ~♪

 
GW中は天気も色々でしたが、昨日5日hare02晴天の日に自然歩道を歩いてきました♪

 高崎自然歩道
本来は山名八幡宮からスタートで少林山達磨寺までの徒歩で
全長21.7kmの丘陵地帯を石碑など巡りながらのコースですが
昨日は少林山達磨寺集合でスタート・・・ですが私は諸事情により
みやま養護学校辺りから参加。本日は白衣観音を目指します。

道路をしばらく歩き山道に入って歩く、森がかなり竹に侵食されていて痛んでますface07
山も手入れをしないと駄目なんですよねicon10
雨の後でぬかるむ足元。時々滑るのも楽しみながら(^^;進んでく。

高崎自然歩道  
高崎自然歩道
看板に「ゴミは持ち帰りましょう」とありますが
道路からすぐ下の所はかなりゴミが散乱face08
車から投げ捨てしている・・・見えない所はいいのかicon08
テレビなんかもあったり悪質icon08 face09止めましょうmark01


高崎自然歩道
道路は日差しで暑かったけど、木陰は涼しく快適。
歩くのにはちょうど良い季節です。
あ、日向では蜂がかなり飛んでました。要注意mark02

高崎自然歩道 
高崎自然歩道
小学5年生以来の千人隠れ。 
考えたらよく徒歩で小学校から来たな~。先生がえらいかも。


道路、山道、降り昇り、急な坂道、色々な通りを歩きました。
mizuは見ても聞いても気持ちよいface01
高崎自然歩道 


ひびき橋渡って白衣観音へ
高崎自然歩道 

高崎自然歩道 

高崎自然歩道 
この日は「奉納結婚式」があり飾りつけも。
人力車が来たり、雅楽の演奏も予定させてました。
人出も多かったです。

高崎自然歩道 
花の寺写真展をやっていた一路堂でお抹茶頂きました。
たくさん歩いた後はもちろん美味しい♪

今回はガイドマップではicon15コース
少林山達磨寺2.4km30分→みやま養護学校1.7km25分→大黒の洞穴0.4km8分
→富岡方面分岐1.7km25分→千人隠れ2.4km35分→白衣観音

合計 8.6km123分 実際はのんびり歩き途中休憩の入れて3時間近くかかってます。
足元悪かったのも時間増えた理由かも。
距離は半日で歩くのに、ちょうど充実感味わえていいぐらいかな。


自然flowerの中を歩くのは気分のいいものです。観音山はflower豊かですよ。
ゴミが多かったのは残念だけど、もっと人が行くようになると意識が出来てよいのかも。
近いのに知らない事がまだまだたくさん。 楽しかった~♪
 face02また行きたいです!



                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(観音山)の記事画像
少しずつ
洞窟観音の紅葉
秋
万灯会 2019
白衣観音と蓮の花
心太
同じカテゴリー(観音山)の記事
 少しずつ (2020-02-17 01:00)
 洞窟観音の紅葉 (2019-11-07 09:57)
  (2019-10-24 13:44)
 万灯会 2019 (2019-08-13 22:24)
 白衣観音と蓮の花 (2019-08-08 13:45)
 心太 (2019-05-23 11:13)

Posted by 蓮明 at 15:56│Comments(2)観音山
この記事へのコメント
先日は、お疲れ様でした。
焼まんじゅうが絶品で、今まで食べた焼きまんじゅうの中でダントツ1位の焼きまんじゅうでした。何かのお使いに買いに行きたいと思います。
Posted by たけを at 2012年05月07日 09:20
たけを 様
お疲れさまでした。楽しかったです♪
自然歩道より食い気の方が(^^;どうぞご贔屓に。
きなこおにぎりも美味しかったです^^
Posted by 蓮明蓮明 at 2012年05月07日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎自然歩道