グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年07月19日

タイ式バースディ

   7月21日(月)は高崎観音山
  白衣観音慈眼院 本堂龍の間で10時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。

先週の月曜の慈眼院のレッスンの後は
タイ式バースディでスワンナプームでタイ飯♪
ご参加頂いた皆様ありがとうございましたface02

今年また誕生日を迎えられたのもレッスンを続けていられるのも
皆様のお蔭です。有難うございます。m(_ _)m
今後もよろしくお願いしますface01

タイ飯色々食べたけど、またガッついて写真を撮り遅れ・・・
後から撮ったけど食いかけ感ハンパないのでボツicon10
食べたのは、春雨サラダ・グリーンカレー・ラープガイ(鶏肉のあえ物)
サイクローイーサン(ソーセージ)トムヤムクン・パッタイ(焼きそば)
と美味しいものたくさん♪
夏はタイ飯が美味し~いface02また行きましょう♪

誕生日プレゼントもありがとうございましたicon06
気付いたらどれもkirakira01kirakira01です。
やっぱり花はいいですね~。幸せな気分にしてもらいました♪







  


Posted by 蓮明 at 22:19Comments(0)タイ

2014年01月15日

ガパオ


  1月16日(木)は高崎 城山団地
  城山クリニックで19時半からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。

  ★クリニックのレッスン。今月は第3・5木曜ですface01


連日、タイのニュースを目にします。
なるべく早く解決してほしいです。

タイ人はみんなお祭り好き。だからきっとデモも楽しんでそう・・・。
(デモの所で無料で食事できたり、マッサージ小屋もあるとか)

以前のクーデターの時に友人が戦車とピース写真撮ってた。
案外、現地の人は慣れっこで 「あ~またね」 感じなんでしょうね。
12月に旅行で行った人も、ガイドさんが「デモ来ないうちに~」なんて
慣れたようすだったそうです。



タイの事考えてたら、タイ料理食べたくなったase02
写真は八千代町のicon28スワンナプームの 「ガパオ」挽肉のバジル炒め。
上に乗ってる半熟の目玉焼きと混ぜ混ぜして食べます。
パクチーの香りがたまらな~い♪
そろそろ食べに行かなくちゃface02
  


Posted by 蓮明 at 17:24Comments(0)タイ

2013年07月24日

タイ料理


 7月25日(木)は高崎 城山団地
 城山クリニックflowerで19時半からレッスンです。
 face02皆様のお越しをお待ちしております。



月曜の慈眼院レッスンの後にタイ式バースディkirakira01
みんなで icon28スワンナプームにタイ料理を食べに行きました♪

色々食べたのですが・・・写真撮り忘れface07icon10

グルーンカレー、レッドカレー、パッタイ(焼きそば)
ソムタム(青パパイヤのサラダ。今回はニンジンで)
ラープガイ(鶏肉の和え物)、カオパットクン(エビチャーハン)

Kさんに頂いたオクラも使ってもらって美味しさUP。
採りたては甘い!
タイにもオクラはあって同じです。茹でたりして食べる。

カオパットの味付けを店主のなっちゃんに聞いたら・・・
 
この顔face02

5種類も使っているそうです。
ナンプラーとかオイスターソースとか。
なっちゃん曰く、味付けはタイミングが重要と。
タイ料理奥が深いmark02


タイ料理は大勢で食べた方が絶対美味しい。
また来年も行きましょうface02  


Posted by 蓮明 at 15:19Comments(0)タイ

2013年07月17日

果物


  7月18日(木)は横須賀
  東光寺本堂でレッスンです。15時からと19時からの各回60分。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。

  ★東光寺のレッスン、来月からはまた第2・第4木曜日です。



夏は果物が色々おいしくて嬉しい♪
タイに行った時も毎日、屋台で買って食べてた。

 

 

これは 「チョンプー」
梨のような水気が多いあっさり味。
こんな風にカットして竹串付きですぐ食べられるようになって屋台で売ってる。
食べやすくて便利です。 日本にもこんなのあればいいのに。

ちなみに子袋は、砂糖に唐辛子の粉入り。
これをつけてタイ人は食べるけど、未だに慣れず。
でも要らないと返すと毎回、怪訝な顔するので仕方なくもらってる。

face02横須賀も美味しい果物がいっぱいで行くのが楽しみです♪  


Posted by 蓮明 at 19:06Comments(0)タイ

2013年01月16日

また、植物は面白い

 
  1月17日(木)は高崎 城山団地
  城山クリニックflowerで19時半からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



毎日寒いっ!から・・・暖かいタイを思い出そう♪ て事で。
  植物は面白い をまた。


 
葉っぱflowerの柄がキレイ・・・ちょっとスイカっぽい!?
じ~っと見てると球体に見える気が・・・。 


こっちは・・・

 
葉っぱflowerに葉っぱflowerの絵が描いてある~ぅface02


   face02植物は面白いmark02    


Posted by 蓮明 at 22:27Comments(0)タイ

2012年12月23日

クリスマスみたい


  12月25日(火)は伊勢崎
  カラオケ参〇伍mike宮子町店で19時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



24日(月)の白衣観音慈眼院の19時からのレッスンは お休み ですmark02
クリスマスイヴicon27&振り替え休日なのでお休みにします。
連休最終日でもありますね。
せっかくなので素敵な夜icon06をお過ごし下さい。


クリスマスとかお正月とかお花買いますね。
タイバンコクの夜だけやっている花市場の写真。
夜なのに人も多く明るくて賑やか。

 
箱はダンボールとかだけどキレイ。
そして南国のせいか花の種類は豊富。


 
近くの神様が祀ってある所。
まるでクリスマスイルミネーションの様にキラキラicon12
通年この状態だと思います f(^^;  


Posted by 蓮明 at 22:42Comments(0)タイ

2012年12月17日

のんび~り


  12月18日(火)は伊勢崎
  カラオケ参〇伍mike宮子町店で19時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



来週の火曜25日。
クリスマスですが、参〇伍のレッスンは通常通りやります。
平日だからいいですよね。

また今日(月曜)も寒いっface10
風邪は相変わらず流行っている様なので気をつけましょう
レッスンで身体の中から温まるのも良い方法だと思いますよ。


こんなに寒いと常夏のタイがうらやましくなる・・・。

 
タイのバンコクで。 のんび~り散歩中のおじいさんと犬。
雑種かな・・・もじゃもじゃが可愛いicon06

なんだか心温まりませんかface02  


Posted by 蓮明 at 14:57Comments(0)タイ

2012年11月26日

植物は面白い


  11月27日(火)は伊勢崎
  カラオケ参〇伍mike宮子町店で19時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



日本は紅葉してますが、南国タイには紅葉は無いわけで
以前、タイ人を高尾山に紅葉狩りにつれて行った時の
感動っぷりはすごかった。 赤や黄色の葉が珍しいんですね。

そんなタイには南国ならでは(?)の植物がたくさんで面白い♪



 






  

    
色違い・・・形も違う。

   
オジギソウ ホテルの庭に沢山生えてた。

     
巨大な木。 形がカッコイイ♪ 

 
岡本太郎作!?


 face02植物のデザインは面白い!  


Posted by 蓮明 at 17:38Comments(3)タイ

2012年11月14日

タイ山岳民族村


 11月15日(木)は高崎 城山団地
 城山クリニックflowerレッスン場で19時半からレッスンです。
 face02皆様のお越しをお待ちしております。



タイの美人 山岳民族村の続き・・・

タイ北部チェンライの山岳民族村。本当はみんな山間部に住んでいるけどここは
観光客用に6民族が共同で暮らしてる。
 
アカ族・ヤオ族・ラオ族・くび長族・・・カレン族かな・・・ちょっと不明(^^;

ガイドはおかっぱ頭の女の子。
  
お姉ちゃんは英語で説明。結構上手。
妹のサロン(巻きスカート)可愛いっicon06


村をぐるっと1周。 各民族を巡る。
 
歌♪~♪を歌ってくれたり。
持っている木を打ち鳴らす♪

   
くるくる回りながら歌と楽器の演奏♪

 
寝てるだけデス。生きてるヨ。暑いから。

 
山岳民族の衣装はみんな色がキレイでおしゃれface05
織物してます。

 
屋根は全て葉っぱ。ほう葉のような大きい葉flower

 
象の骨が祀られてました。
タイでは象は神聖な生き物として大切にされてます。

男性を見かけないのは畑仕事に行っているから。
かな~り暑い中の観光でどうも村人ものんびりムード。
商売っ気も無かったです。

ここあまり知られてないけど一度に6民族見るのは面白いface02

  


Posted by 蓮明 at 23:14Comments(0)タイ

2012年10月31日

タイの美人


  11月1日(木)は高崎 城山団地
  城山クリニックflowerレッスン場で19時半からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



タイの可愛いに続き、タイの美人face05

タイ北部チェンライにある山岳民族村。
観光用に6民族が共同で暮らす村。

その村の美人と言えば・・・

 
くび長族mark02 母娘かな~。似てる。ポーズが同じだ。
お母さんは村で一番長い人だそうで
くび長族では首が長い程、美人になるそう。
娘さんは日本人みたいなお顔。

  
子供達も美人&可愛いicon06

 
解説用ポスター!? 
どうも首が伸びるのではなく、肩が落ちるのかな。
首のリングは子供からつけ始め25歳ぐらいまで伸ばす。
そのあとは伸ばさないそう。
付け始めたら取る事は無く、寝る時も付けたまま。
まくらを使って不自由なく寝られるそうです。

  
みんな顔が小さ~い。だからよけい美人かも。
衣装は色鮮やかでみんなお洒落kirakira01
織物をどこもやっていて家先にたくさん下がって売ってます。
私はこの人↓から買いました
 
この人も美人。
買ったストールは涼しくて暑い日の日よけにちょうどよく
タイでずっと愛用してました♪

山岳民族村の話はまた続きをface02  


Posted by 蓮明 at 22:32Comments(0)タイ

2012年10月29日

タイの可愛い

  10月30日(火)は伊勢崎
  カラオケ参〇伍mike宮子町店で19時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



 タイの可愛いicon06

タイ人の女の子は可愛い子が多い。
前回のU+21161mark02

























可愛い〜っface05 首→肩→腕のラインが美しいicon12
タイ人女性は華奢な人が多く女性度高い。 カメラ向けるとニッコリ。笑顔もイイ!

 
ジム・トンプソンの家&美術館でデモンストレーションしていた子。
(ジム・トンプソン・・タイシルク王。タイシルクを世界有名にしたアメリカ人)

 
時々、タイ舞踊も披露。 衣装も素敵。
指先もキレイicon12 柔らか〜いっ。

レッスンの時に、タイ人は手が柔らかいと話してますが
写真見ると納得かと。
ルーシーダットンも手先をそらすポーズが多く、こんな風に出来ればねぇicon10

女の私が見ても可愛くてつい見とれてしまいましたface01  


Posted by 蓮明 at 13:49Comments(2)タイ

2012年10月16日

タイの可愛い


 10月16日(火)は伊勢崎
 カラオケ参〇伍mike宮子町店で19時からレッスンです。
 face02皆様のお越しをお待ちしております。



タイは何やら可愛い物が多く  タイ版ションベン小僧 もそう。
で、同じホテルにはこんなのも

 
30cmぐらいの置物。 男女かな。
合掌のポーズがいかにもタイっぽい。


 
 face02そっくり
置物ではなくホテルのフロントの女の子

 
身長130cmぐらい。小さくて話し方もすっごく可愛いicon06
いつもニコニコッ。みんなの人気者kirakira01

彼女のグッズがあれば欲し~いface05  


Posted by 蓮明 at 11:26Comments(0)タイ

2012年09月12日

タイのスタバ


   9月13日(木)は横須賀
  東光寺本堂でレッスン。15時からと19時からの各回30分。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



スターバックス☆スタバ・・・
日本にいるとたま~にしか利用しないけど
タイではちょいちょい利用。

何故なら甘くないコーヒーが絶対に飲めるから。
だってタイのコーヒーは激甘が普通。殺人的に甘~いっface07
甘くないと美味しくないと思うらしい・・・。

コンビにではペットボトルの緑茶がたくさん売っているけど
ほぼ全部、甘いmark01甘くない緑茶を探すのは大変icon10
緑茶に限らず飲み物は基本すべて甘いのです・・・face10


バンコクのスタバ☆のコーヒー

 
気の利いた一言に感心。

日本でもやれば~animal

  


Posted by 蓮明 at 22:17Comments(0)タイ

2012年09月03日

タイ版ションベン小僧


  9月4日(火)は伊勢崎
 カラオケ参〇伍mike宮子町店で19時からレッスンです。
 face02皆様のお越しをお待ちしております。



タイで泊まったスクールをやったホテルの庭は
緑がすごくキレイで手入れもしっかり。
いかにもリゾートホテルな感じ。センスの良いお庭でした。

そんなお庭の片隅に・・・


 
可愛いicon06


これタイ版、ションベン小僧!?
思わず、「くすっ」となりますね。
遊び心というか心の余裕が感じられる。
 face02いいな~♪
  


Posted by 蓮明 at 23:49Comments(0)タイ

2012年08月15日

絵を描くお坊さん

 8月16日(木)は横須賀
 東光寺本堂でレッスン。15時からと19時からの各回60分。
 face02皆様のお越しをお待ちしております。



タイ北部チェンマイのお寺 ワットウーモン で見かけた
絵を描くお坊さん

 
近づいたら、中に入ってみていいよ と言われたので遠慮なく。
中に入ると壁一面が絵。 集会場かな。

 
どれも仏教の教えの内容らしいです。 絵で教えを説く。
色彩がすごいmark02

 
そういえば、この建物の外にはレリーフがたくさん。
各建物の入り口にもレリーフ。
美術館みたい。

ところで東光寺の皆さん
手前のメガネの方icon15 どなたかに似てませんか〜??face02
  


Posted by 蓮明 at 13:49Comments(0)タイ

2012年08月13日

タイで温泉

  8月14日(火)は伊勢崎
  カラオケ参〇伍mike宮子町店で19時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



この前のタイ行きで初体験した事の1つ
  kirakira01温泉kirakira01
タイ北部には温泉結構あるそうです。知らなかった=3

 
ポン パバート ホットスプリング(温泉)

 
タイの温泉は個室mark02
一人一部屋。30分で・・・値段・・・忘れたicon10
 
蛇口で湯量を調節。
湯温もちょうどゆっくり浸かるのにいい感じ。
入る前から匂いで分かったのですが、硫黄泉mark02
(群馬県民ならすぐ分かる。でも透明ですねぇ。)
源泉なのか、かなり強力ですぐにニュルニュルase02効き目ありそう~♪
暑い中の温泉もイイ♪ すっきりさっぱりリフレッシュface02

  
外には足湯も有り。タイ人数家族が浸かってる。
タイ式マッサージも併設。
温泉にはマッサージ。日本と同じだanimal

 
庭に可愛いイスとテーブル。色が南国~♪


タイ行くなら温泉もmark02 face01楽しみが増えた~♪  


Posted by 蓮明 at 13:52Comments(0)タイ

2012年08月06日

タイの犬


  8月7日(火)は伊勢崎
  カラオケ参〇伍mike宮子町店で19時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



タイの犬シリーズ!?

タイ北部チェンライのお寺
(*画像クリックで大きくできます)

  
山の上にあって眺めの遠くにはチェンライ空港
まさに飛行機が着陸に入る所・・・の写真ですが小さいのでicon10
左側に滑走路と飛行機があるんです。
  





 
太鼓の下

   
ここにもいた!

美しい仏塔もあり
  
鏡のようなモザイクで装飾icon12 姿が映るほど。

   
犬じゃないモノ。
きっと仏教の関わるモノでしょうが・・・不思議。

    
寝てる・・・・・爆睡・・・・・起きない。

夏は眠くないですか?
昼寝したくて仕方ないのはワタシだけ!?
タイの犬もみんな寝てばかり。
暑いから身体がお休みしたいのかも。
face02夏バテしないようにたくさん寝ましょう♪

  


Posted by 蓮明 at 16:55Comments(0)タイ

2012年08月05日

意外にマイルド

 
   8月6日(月)は高崎
  白衣観音慈眼院 本堂1階龍の間で10時からレッスンです。
  (★今月から第1・3月曜は15時からを10時からに変更します)
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



土日が高崎まつりだったので充実した週末で
花火も楽しんだ方が多いのでは。
東京で色々な花火大会行ったけど、ものすごく近くで見れる花火は素晴らしい!
今回は土手の打ち上げ会場近くで見たけど感動モノicon12
東京はすごいけど近くでは見られないですから。人も多すぎだし。
是非、市外県外の人に見せてあげたいですネ。
自慢して下さ~いface02


ところで、やたら蚊に刺されるワタクシ・・・
タイでも虫除けスプレー使い切りましたface03

そんなタイの蚊取り線香icon15
 
意外に効き目はマイルド。
蚊は寄って来ないけど死なないらしい・・・。
薬局に行くと 「アース」「ベープ」など馴染みの日本製蚊取り線香たくさん売ってます♪


☆いつもレッスンに来てくれるIさんのブログ記事icon15
                  AneCanドライ部BLOG
  face02嬉しいコメントがあったのでどうぞ見てくださ~い♪  


Posted by 蓮明 at 22:42Comments(0)タイ

2012年08月02日

蛍 満月


  8月2日(木)は横須賀
  東光寺本堂でレッスン。15時からと19時からの各回60分。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



kirakira01kirakira01が東光寺近くと金井沢にいると前にお伝えしたのですが
タイでも蛍を見ました。

タイ北部のチェンライのホテルで何度か見ました。
庭を歩いていた時、部屋2階のベランダで。
タイの蛍は点滅ぜずに大きい黄緑色の光でフヮ~ンと飛びながら光って。
南国に蛍のイメージが無かったのでちょっとびっくり。
感動的でした。
環境が良いのと蛍も時期があるようなので、ちょうどタイミングが良かったのでしょうね。

 

ホテルでちょうど見た満月icon12
庭の池に映っていた月も感動的。きれいだった~。

そういえば木曜はちょうど満月icon12
夜は空を眺めて過ごしたいですねface01
  


Posted by 蓮明 at 02:10Comments(0)タイ

2012年07月09日

自然と生きる

  7月10日(火)は伊勢崎
  カラオケ参〇伍mike宮古町店で19時からレッスンです。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。



   タイに行った時、もちろんお寺もいくつか行きました。
   タイの犬 ←コチラの写真はチェンマイのワットウーモン
   珍しい洞窟icon12のお寺

 


 


















  

 

 

森の中に有り、植物に包まれているような心地よさ
犬たちも気持ち良さそうなのはそのせいかな。
居心地の良い所はそんな感じがする所なのかも。

自然と共存しながら生きている・・・

自分が生活している所はどうなんだろう・・・と考えさせられた場所ですanimal
  


Posted by 蓮明 at 15:58Comments(0)タイ