2010年11月29日

徳明園 紅葉スペシャルレッスン

昨日11月28日(日)は
洞窟観音 徳明園 紅葉スペシャルレッスンでしたface02


レッスン前に祈願札を見つけたので、
レッスンの安全と皆様の健康、観音山の繁栄を祈願しました。

徳明園 紅葉スペシャルレッスン  徳明園 紅葉スペシャルレッスン


お借りしたお茶室kirakira01 素敵ですface05
晩年の山田徳蔵翁が住まれていたそうですが、さすが呉服商
現在のアパレルです。それはセンスの良い!
徳明園 紅葉スペシャルレッスン 


縁側に座って紅葉を愛でる なんて贅沢な時間
 徳明園 紅葉スペシャルレッスン  徳明園 紅葉スペシャルレッスン
TVや映画のようです。

お茶室の中の雪見障子からも紅葉icon12
 徳明園 紅葉スペシャルレッスン
レッスン最後のお休みタイムで灯りを消したら
上の欄間が光に透けて・・・想定外の美しさkirakira01
参加して頂いた皆様も色々な美しさに感動の様子でした。

レッスン後にお書き頂いたアンケートはそのまま徳明園さんにお渡ししてきました。
皆様の感想にとても喜んで頂き、園の方々でご覧いただけるそうです。
そして、「また是非使ってください」 と言って頂きましたmark02
皆様からも是非また、との事でしたので、また企画考えますface02


お借りできて本当に良かったです。
迷道院高崎さんから 「土徳ですね」 と言われましたがまさに。
この土地に生まれ近くにこんなに素敵な場所がある事に感謝です。
お越し頂いた皆様にもきっと伝わったと思います。
地元に自信も持てますよね。


そして今回、
自然を楽しみ、歴史のある場所で過ごす時間はなんて贅沢なんだろうと思いました。
価値のある事」 とはこういう事なのでは。


また色々なご縁に感謝です。
今回のレッスンも色々なご縁で実現できました。
  「ありがとうございます・・・」



                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(観音山)の記事画像
少しずつ
洞窟観音の紅葉
秋
万灯会 2019
白衣観音と蓮の花
心太
同じカテゴリー(観音山)の記事
 少しずつ (2020-02-17 01:00)
 洞窟観音の紅葉 (2019-11-07 09:57)
  (2019-10-24 13:44)
 万灯会 2019 (2019-08-13 22:24)
 白衣観音と蓮の花 (2019-08-08 13:45)
 心太 (2019-05-23 11:13)

Posted by 蓮明 at 15:29│Comments(2)観音山
この記事へのコメント
土徳も人徳あってのことです。
蓮明さんの、郷土やご先祖を愛する気持ちが、土徳を招くんだと思いますよ。

これからも、観音山を、高崎を、盛り上げていきましょう!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年11月29日 21:53
迷道院高崎さま

たくさんの方のご縁の人徳が土徳になっています。
土徳が人徳になっているとも言えますね。
地元はいいもんだぁ~(^ ^)
盛り上げましょう♪
Posted by 蓮明蓮明 at 2010年11月29日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳明園 紅葉スペシャルレッスン