2010年04月21日

お寺で・・・

 高崎白衣大観音 慈眼院 と 横須賀 七宝山 東光寺  
 
 face02現在、2箇所のお寺でルーシーダットン教室をやらせて頂いてます。


 何でお寺で? は以前書いたのですが、
 教室に来て頂いている方はその良さはもうお分かりと思いますface02
 もう何の違和感もなくお寺でルーシーダットンして頂いてますが、
 お寺でルーシーダットン教室は珍しい!て知ってましたか?

 全国的にも、イベントなどでまれにやる場合もあるようですが、
 常時やっている所は少ないです。大阪に1つあったかな。

 ルーシーダットンの教室は、
 カルチャーセンター、スポーツクラブなどがやはり多いです。
 タイ式マッサージ屋さんも繋がりあるので、多いですね。
 

 私としてはお寺で教室は最高!face02 だって居るだけで癒されますicon12
 静かで自然豊かで環境が素晴らしい。
 そして、日常とはちょっと違う空間。気分の切り替えにもなる。
 精神的にも良い作用があると思います。



 何より観音様・ご本尊様の前で出来るのですから、いい事間違いなし!


☆高崎観音山  白衣観音 と 本尊聖観音
 観音菩薩 は 「あらゆる人を救い、人々のあらゆる願いをかなえる」

白衣大観音

慈眼院本尊聖観音像


☆横須賀 東光寺 本尊薬師如来 と 延命地蔵
  薬師如来 「無明の病を直す法薬を与える医薬の仏」

 

 
 こんなありがた~い仏様icon12です!
 

 慈眼院さんも東光寺さんにも教室をやらせて頂いて
 本当にありがたく思っております。ご縁に感謝致しますface02


 あ、こんなこと書いて名前も蓮明で、「お寺関係の方ですか?」と
 聞かれたりしますが、違いますicon10
 名前は講師名として横須賀 東光寺の住職につけて頂きました。
 あとは元からお寺好きicon06仏教好きなので前から色々なお寺に座禅、瞑想とかに行ってました。
 「お寺は落ち着く~♪」と思ってたので教室やりたい!という事でface01


 明日4/22(木)は 横須賀 東光寺の教室です。
  15時からと19時からの2回。

 face02横須賀の皆様よろしくお願い致します
 
 


 



                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(ルーシーダットン)の記事画像
呼吸で温め
の~び~ましょう
身体に火を入れる
骨祖しょう症に
蓮の花 タイ
ダイエット辞典
同じカテゴリー(ルーシーダットン)の記事
 呼吸で温め (2013-01-20 18:44)
 の~び~ましょう (2011-12-19 23:05)
 身体に火を入れる (2011-10-24 22:32)
 骨祖しょう症に (2011-09-27 14:51)
 蓮の花 タイ (2011-09-12 23:46)
 ダイエット辞典 (2011-07-06 21:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お寺で・・・