2010年04月03日

観音山春まつり きつねの嫁入り


face02「観音山の春まつり」 に行ってきました。


三味線の演奏♪
観音山春まつり きつねの嫁入り
赤ちゃん可愛いface05


きつねの嫁入り行列icon12
観音山春まつり きつねの嫁入り 

観音山春まつり きつねの嫁入り

行列は
観音山春まつり きつねの嫁入り

観音山春まつり きつねの嫁入り 
結構長い・・・   なんで帯が逆なんだろう!?

観音山春まつり きつねの嫁入り 
そしてカメラ小僧じゃなくカメラ親父がたくさんicon10


最後に
観音山春まつり きつねの嫁入り

こんな物が振舞われ・・・
観音山春まつり きつねの嫁入り
きつね・・・ だから油揚げface02  美味しそうです♪

きつねうどんも美味しかったです!観音屋さん。
いや~寒かった~~face10だからうどんで救われました!


face01明日、行く方へ
今日は北風が本当に冷たく、日が落ちてからは真冬並みicon10
念の為、持って行ったホッカイロが役立ちました。
山の上の風は堪えますface10

きつねの皆さんも 「こ~んっ♪」 と握った手が寒そうで震えてましたicon11
走って戻っていた姿がなんとも・・・お疲れ様です。
観音山春まつり きつねの嫁入り




                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(観音山)の記事画像
少しずつ
洞窟観音の紅葉
秋
万灯会 2019
白衣観音と蓮の花
心太
同じカテゴリー(観音山)の記事
 少しずつ (2020-02-17 01:00)
 洞窟観音の紅葉 (2019-11-07 09:57)
  (2019-10-24 13:44)
 万灯会 2019 (2019-08-13 22:24)
 白衣観音と蓮の花 (2019-08-08 13:45)
 心太 (2019-05-23 11:13)

Posted by 蓮明 at 23:16│Comments(4)観音山
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。

観音山の参道に、狐の嫁入り!
合いますねー!
寒い中、素敵な写真をありがとうございました!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年04月04日 07:29
こんなお祭りやってるんですね!
おもしろいなあ
高崎には狐いたのかな
三浦半島は狸専門ですよ
Posted by 横須賀の父 at 2010年04月04日 19:02
迷道院高崎 様

きっと一番寒かったのは、そろりそろ~り歩いたきつねさん達ですね。
まるで宮崎駿の世界で、特に慈眼院の太鼓橋辺りは素敵でした。
イベントあると嬉しいです!
Posted by 蓮明蓮明 at 2010年04月04日 21:51
横須賀のチチへ

きつねさんは箕郷からお越しです。
我が家の裏には時々狸がでます。たまに野良猫と間違えますが(笑)
Posted by 蓮明蓮明 at 2010年04月04日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観音山春まつり きつねの嫁入り