2015年07月03日

とりあえず退院

まだまだ休業中icon10

急ですが、とりあえず退院します。
まだ治ったとは言えないけど、
あとは時間とリハビリなので通院にシフト。
自宅と通いで頑張ります。

今は荷重なし、装具と松葉づえ。
これから少しずつ荷重していく予定だけど
あと2か月ぐらいこのままの状態…自由に歩けるのは先だな…。

今回、骨折入院して色々な経験しました。
けが、入院、手術、動けない事…
どれも経験して初めて知る辛さが。

特に車イスは乗ってみたら移動はできるけど
制約がいろいろと。段差はダメだし斜面は怖い。
高い所も床にも遠くにも手は届かない。
両手で漕ぐから物は持てない。
物が持てないのは松葉づえも同じ。
足が不自由だと手も不自由…。
想像もつかなかった事だらけでした。

今まで不自由な方の事を考えてなかった事を反省。
今後は気になったら迷わず声がけしようと思います。
自分で経験して聞いてもらえるといいやすいし、
本人でしかわからない事があるはずだから。

でもよく考えたら身体の事だけじゃなく
どんな事も聞く事が一番大事なんでしょうね。

とりあえず退院

face02とにかく退院して山に帰るぞぉ~♪



                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(休業中)の記事画像
退院しました
ふきのとう
また休業かも
カッパピア跡地 2015年9月現在 つづき
カッパピア跡地 2015年9月現在
夏帯
同じカテゴリー(休業中)の記事
 退院しました (2016-02-10 14:39)
 ふきのとう (2016-02-08 12:07)
 また休業かも (2016-02-02 23:31)
 カッパピア跡地 2015年9月現在 つづき (2015-09-29 22:15)
 カッパピア跡地 2015年9月現在 (2015-09-19 19:00)
 夏帯 (2015-09-13 14:47)

Posted by 蓮明 at 13:56│Comments(2)休業中
この記事へのコメント
退院、おめでとうございます!
自由にならないのは、さぞもどかしいでしょう。
私も骨折で一か月、うつ伏せで寝たきりだったことがあるので、よく分かりますよ。
今日の記事、考えさせられました。
どうぞ、焦らず養生してください。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2015年07月03日 19:54
迷道院高崎さま

ありがとうございます。
上州弁手ぬぐいを1セット病院に寄付しましたよ~。楽しんで貰えたらいいですね。
Posted by 蓮明蓮明 at 2015年07月16日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず退院