2010年11月14日

お茶

  11月15日(月)観音山 慈眼院のレッスンは
  通常通り15時から本堂1階 龍の間で行います。
   face02皆様のお越しをお待ちしております。


最近、レッスン後のお茶に持っていっている 甜茶kirakira01
かなり好評なのでご紹介


お茶 

甜茶・・・
花粉症に良いと有名ですが、風邪にもよいそうで
解熱・痰・咳・肺の乾きなどにも良いそうです。
甘みは砂糖の100倍!でも吸収はされにくいからダイエットにも。
カフェイン無しでポリフェノール・ミネラルも豊富。

薬局なんかでも売ってますが、
抗アレルギー作用を持つのはバラ科の甜茶だけなので
混ぜ物が無いか要注意!

私はお茶の老舗 水村園icon12 で購入♪
もちろん100%バラ科の甜茶。
花粉の時期は人気商品だそうです。

水村園さんは 日本最古のお茶でTBSの「世界ふしぎ発見」にもでたそう。
You Tube はもう見れなかった 残念icon10


ちなみに、私はポットにティーパック入れっぱなし。
でも渋くなったり苦くなったりしません。
その方がエキス抽出できそうでいいかもと。
またレッスンに持って行きますface02






                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(お店)の記事画像
イタリア料理
小紋
ヤムウンセン
小紋
お茶とオリーブオイル
有難うございました。
同じカテゴリー(お店)の記事
 イタリア料理 (2013-09-04 14:42)
 小紋 (2011-04-27 00:32)
 ヤムウンセン (2010-12-10 23:25)
 小紋 (2010-12-09 22:07)
 お茶とオリーブオイル (2010-09-21 20:59)
 有難うございました。 (2010-09-14 21:23)

Posted by 蓮明 at 14:05│Comments(4)お店
この記事へのコメント
甜茶って聞いたことはあるけどそういえば飲んだことないかも〜。
次のレッスンの時楽しみにしてま〜す(^-^)♪

水村園さんも気になる〜。
おばあちゃん子なせいか、昔からお茶大好き( ´ ▽ ` )ノ
Posted by Tasuku at 2010年11月14日 21:07
水村園さん、PRして頂いてありがとうございます!
って、私が言うのも変ですけどね。

これもご縁ですね(^^)
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年11月14日 21:49
Tasukuさま

甜茶おいしいですよ~
長く風邪をひている誰かさんにも飲ませてあげたい。
水村園さん20日まで 「秋のお茶まつり!」オリーブも新物が来るそうです。機会があれば是非 (^ ^) 
Posted by 蓮明蓮明 at 2010年11月14日 22:18
迷道院高崎さま

宣伝みたいになっちゃってますが、本当に大好評です!
また買いに行こう♪
Posted by 蓮明蓮明 at 2010年11月14日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶