2010年10月20日

お知らせ

 
  明日10月21日(木)は、横須賀東光寺のレッスンです。
  本堂で15時からと19時から。各回60分
   face02皆様のお越しをお待ちしております。



今日、10月20日 旧暦では9月13日は 十三夜kirakira01だそうです。
十三夜とは??

「十五夜の月に対して「後(のち)の月」と呼ばれる。
 十三夜は日本独自の風習と言われている。
 ちょうど食べ頃の大豆などを供えることから、
 このの月を豆名月(まめめいげつ)または栗名月(くりめいげつ)と呼ばれる。」
                                       Wikipediaより抜粋

月曜に観音山慈眼院のレッスン後に住職の奥様から
「十三夜だから」と頂いたのがこちらicon15

お知らせ 

 和三盆の落雁kirakira01  可愛い~いっicon06

箱に高崎市赤坂町 鉢の木 とありました。
今度行ってみようかな♪

「十三夜に曇りなし」という言葉もあるそうで晴れの夜が多いとか。
せっかくなので少しお月見したいと思いますface01



★そしてお知らせ  face02HPができました~!!
リンクはこちら →蓮屋 蓮明のHP
 
HPのレッスンスケジュールはこちら とブログ記事上部のレッスンスケジュールカレンダー
からカレンダーページにリンクしてます。
レッスンの予定確認にご利用ください。

撮影にご協力くださったレッスン生の皆様、画像を提供してくださった方、
そして、HPを無償で作って下さったKさん!に心からase02感謝致しますぅぅぅ。
有難うございますm(_ _)m




                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(ルーシーダットン)の記事画像
呼吸で温め
の~び~ましょう
身体に火を入れる
骨祖しょう症に
蓮の花 タイ
ダイエット辞典
同じカテゴリー(ルーシーダットン)の記事
 呼吸で温め (2013-01-20 18:44)
 の~び~ましょう (2011-12-19 23:05)
 身体に火を入れる (2011-10-24 22:32)
 骨祖しょう症に (2011-09-27 14:51)
 蓮の花 タイ (2011-09-12 23:46)
 ダイエット辞典 (2011-07-06 21:51)

この記事へのコメント
素敵なHPができましたねー!
皆さんとのご縁の結晶ですね。
観音様のご利益かな?

鉢の木さんのお菓子、可愛いですね。
お店の名前になっている「鉢の木」という
お菓子も昔から有名です。
そうそう、今私が探訪してる鎌倉街道とも
深い関係があるんですよね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年10月20日 19:42
迷道院高崎さま

友人からも観音様が認めて広めてくださっているのよ!と言われ(T_T)
そんな風に言ってもらって感動です。

高島屋の高崎物産展で鉢の木屋さんの和菓子買いました♪
昔から有名なんですね~。
Posted by 蓮明蓮明 at 2010年10月20日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お知らせ