2010年09月26日

白鷺のような舞


行って来ました!
洞窟観音 徳明園で行われた 悠久の魂icon12
雨がかなり降ってましたがmizu


徳明園はライトアップkirakira01
白鷺のような舞
写真はまるで違う所みたいですね~。


赤い傘の下で 二胡奏者の劉済平さんの演奏♪
池の中の舞台で舞う 藤間信乃輔さんは白い衣装で白鷺のようicon12
白鷺のような舞

幽玄さが伝わりますか?
水に灯りも映ってより輝くicon12 (携帯のカメラで残念icon10


水の上をすべる様に進んだり、水の飛沫の音と共に回ったりで
これは水上ならではface08

しかし!寒かったですぅface10 (今、何月?秋?)
雨はより反射や輝きを増す感じで良かった気がしますが
寒いのはちと辛い・・・
でも!舞っていた信乃輔さんは足首まで水の中、雨もザーザーase01
大変でしたよね。

信乃輔さんが挨拶で
 「ここはもっと人が来て欲しい。僕が出来る事は踊る事。
 だからその為に踊りました。実現できた事にただ感謝する為に
 今日は踊ります」 とお話されたのが印象的です。
山田徳蔵さんの個人の為ではなく、人の為に作った意思が
感じられたとも言われてました。

人の為に何か出来るのは素晴らしいですねface01


 以下繰り返しになりますが、

   明日9月27日(月)の観音山 慈眼院のルーシーダットン教室は
  19時から久しぶりに 本堂の仏様の前で行います。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。
  久しぶりに仏様の前 いいですよ~!

  ちなみに仏様の前でのレッスンも 入り口は1階の自動ドア です。
  中から2階に上がりますのでお間違いなく。
  分からない時はご連絡下さ~い。



  



                                                                            レッスンカレンダー←詳しくはコチラ!!                                                                  各レッスン問い合わせ先                                                                              ★慈眼院(高崎観音山)  城山クリニック(高崎城山団地)   ⇒蓮明 ℡090-8640-1957                                                                                           ★東光寺(横須賀)   ⇒東光寺 ℡046-848-4512    
同じカテゴリー(観音山)の記事画像
少しずつ
洞窟観音の紅葉
秋
万灯会 2019
白衣観音と蓮の花
心太
同じカテゴリー(観音山)の記事
 少しずつ (2020-02-17 01:00)
 洞窟観音の紅葉 (2019-11-07 09:57)
  (2019-10-24 13:44)
 万灯会 2019 (2019-08-13 22:24)
 白衣観音と蓮の花 (2019-08-08 13:45)
 心太 (2019-05-23 11:13)

Posted by 蓮明 at 23:07│Comments(2)観音山
この記事へのコメント
すごい迫力でしたね。
月夜の晩ならよかったのにと思う反面、
雨だからこその迫力だったのかもしれません。

それにしても信乃輔さん、美しい容姿で、しかも気さくで。
いっぺんで、ファンになりました。
今後の高崎での活躍、期待したいですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年09月27日 08:41
迷道院高崎さま

信乃輔さん綺麗でしたね~。
きっとファンになった方多いでしょう。

二胡も舞も庭も雨もまた良し、そんな感じで楽しめました(^_^)
Posted by 蓮明蓮明 at 2010年09月27日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白鷺のような舞