グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月15日

また蓮の花

face02また蓮の花です。
だってこんなにキレイicon12


































吉井いしぶみの里公園の池は小さいので
近くに寄って撮れる♪



 

これはちょうど咲き始めの時で、カメラ親父さん達に
 
「ほらほら 今ね~ちょうど開いてるんだよ」
「匂い嗅ぎなよ、いい匂いするから~」 
と着いてすぐガンガン言われました。

で、肝心の匂いは??
 ・・・・あまりいい匂いでは・・・ちょっと酸っぱい感じですicon10


あと、石原緑地にも蓮池があるそうで新聞にも開花と出ていました。
吉井に行った帰りに寄ってみたのですが、広すぎで分からずface07

すみません!どなたか場所分かる方教えて下さい。
ちなみに前回は聖石橋下りて歩いて川の辺りまでは行ったのですが。

face10よろしくお願いします!


  


Posted by 蓮明 at 21:03Comments(2)色々

2010年07月14日

蓮の花

 
先日、蓮の花を見に吉井いしぶみの里公園に行ったのですが
吉井の人に話したら知らなかったですicon11
な~んて私も初めていったけど。
もちろん多胡碑も初めて見ちゃった。

いしぶみの里公園は 「多胡碑」 のある公園です。
吉井運動公園・体育館の近く。
城南大橋方面からだと峠を越えて橋を渡って一つ目の信号かな
左に入って道なりに行くと駐車場があります。
あとは多胡碑の案内を見て進んでいけばよし。


蓮池は小さいですが・・・こんなに!
すべて古代蓮。

 



カメラ親父がたくさん。色々教えてくれます。


親父さん達は毎日のように来ているそうですが、
私が行った日は今までで一番!だそう♪ 雨も降ってなかったしね。

蓮の花は、 早朝咲いて昼までに閉じるを3日間ほど繰り返し散ります。
なので朝早く行かないと! 私は6時頃いったのですが、親父達は5時半。
皆さんでっかいカメラでカシャカシャと連写。
どうやら 「花と蜂」 のベストを狙っているらしい。



花の中に茶色い点  蜂です。 ベストではないか。





つぼみに水滴icon11icon12

 

あ、また蜂がいた。 絵になりますね~。

親父さん達の話では、
去年植え替えたので今年はたくさん咲いたそう。
今月中は見れるそうです。

蓮の花 見たこと無い方は一度是非!
早起きの価値は十分あります。
蓮は何か他の花とは違うのです。 なぜかな・・・。
  


Posted by 蓮明 at 22:22Comments(4)色々