グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月01日

誕生日プレゼント


  8月2日(月) 白衣観音 慈眼院のルーシーダットン教室は
  通常通り 15時から本堂1階の広間で行います。
  face02皆様のお越しをお待ちしております。

  本堂1階の入り口は駐車場側icon17の自動ドアです。
  自動販売機の前辺りです。


  
7月に誕生日を迎えいくつかプレゼントicon27を頂きました。
ハーブ石鹸、チベット医学の本、ガーゼタオル・・・
どれも私好みで嬉しかったですface02

  なかでも面白い!と思ったのが

        「お灸icon12

はじめてのお灸シリーズ SENNENQ
 












「やさしい温熱のはじめてのお灸
 天然素材で作られたおだやかな香り」 だそう。


お灸初めてだったのですがなかなか良い♪



症状にあわせたツボガイド付き



自分ではなかなか買わないですが、楽しいし癒されるface06

しかも何かいたわってくれている気持ちが伝わる
人に何かあげるなら気持ち、気分を伝えたいものですよね。
お灸、良いプレゼントですね~。
今後の参考にします!

face02お灸くれたNさん ありがとうございます!
  


Posted by 蓮明 at 21:19Comments(0)ルーシーダットン

2010年07月26日

緊急! ご連絡


今日7月26日(月)は 
白衣観音 慈眼院のルーシーダットン教室の予定でしたが、
急なお寺の事情でお借りできません。
よって
 ★レッスンは お休み です。


急なご連絡で申し訳ございません。

また来週からは通常通りの予定ですので
よろしくお願い致します。

























白衣観音icon12 & 月icon12


今日は満月icon12キレイな月と白衣観音が見れるかも♪  


Posted by 蓮明 at 14:00Comments(0)ルーシーダットン

2010年07月25日

タイ料理

 
明日7月26日(月) 白衣観音 慈眼院のルーシーダットン教室は
通常通り 19時から 本堂1階の広間で行います。
face02皆様のお越しをお待ちしております。


今日は前橋のライフアップスクウェアアイズでレッスンしてきて
またタイ料理の話をしていたのですが、
先日、東光寺の帰りに久しぶりに新大久保のicon28ソムオーで食べてきましたface02
昔は週1ペースで通った事もあるお店です♪


icon28ランチセット

 

手前が私の食べたicon28
レッドカレー・生春巻き・鶏肉のバジル炒め
スープ・ご飯・タピオカ入りココナッツミルク
(全て完食・・・また食べすぎ!?)

奥がお友達のicon28
カオソイ(カレー味の麺)・サラダ・スープ・タピオカ入りココナッツミルク

どちらもフリードリンク付きで900円ぐらい。美味しかった~face02
しかしまたガッついて、危うく生春巻き1個食べた所でお友達が撮影したので
私も慌てて撮りましたicon10


新大久保は韓国料理屋が多いですが、
このお店の近くにタイ料理屋が何軒かあってクンメーもよく行ってました。
夏は特に(1年中だけど)タイ料理美味しいです。
皆様も是非icon06


来月の前橋ライフアップスクウェアアイズでのレッスンは
8月21日(土) 10:30~11:30 です。
face01また近くなったらご案内します。
  


Posted by 蓮明 at 21:45Comments(0)ルーシーダットン

2010年07月24日

前橋で


  明日7月25日(日)は
  前橋の ライフアップスクウェアアイズ でレッスンですface02

  時間 : 10:30~11:30 
  料金 : 1500円 (各回払い・入会金なし)
  持ち物 : 動きやすい服装・大きめのバスタオル
         あればヨガマット(なくてもOK)
  お部屋は2階のラウンジ 大きな窓のとても気持ちの良い部屋です。

  初めての方もお気軽にお越し下さい。
  ルーシーダットンの動きはゆったりしていて身体の疲れを取るのにも
  心の疲れるを取るのにもいいですface02
  お待ちしてま~す!!


今日はとても暑かったicon01ですが、渋川の不動滝に行ってきましたicon17
  
 

日本の滝icon11 百選icon12


 

内側から見れるようになってますface08
滝の近くはとても涼しくて気持ちい~いicon12

 


実は28日に滝行に行く予定で、場所の確認に行きました。
結構迷ってしまってicon10 行ってよかった~!

落差37mなので結構迫力ありicon11
帰りの雷と大雨でまた水量増えてそう・・・face07

滝行はまたレポしますねっface01

  


Posted by 蓮明 at 23:05Comments(2)ルーシーダットン

2010年07月13日

誕生日

昨日のレッスン後のicon28誕生日会!?
参加して頂いた方には遅くまで有難うございましたface02

だんだん歳を重ねると祝ってもらうのも恥ずかしいicon10ですが
誕生日は無事迎えられる事に、祝福してくれる方に出会えた事に
感謝する日と思うようになりました。

face02皆様いつも有難うございます! 感謝感謝。

タイ料理icon28 食べた事がある方も無かった方も
昨日は色々食べられたので楽しかったと思います♪
スワンナプームの方にも色々サービスして頂いて感謝ですicon12
美味しかった~♪


ところで、昨日お伝えしようと思っていたのですが

★次回の前橋 ライフアップスクウェアアイズ でのレッスンは
 7月25日(日) 10:30~11:30 です。

観音山 慈眼院の教室に来られている方も是非お越し下さい。
お寺とは違った雰囲気で、気持ちよ~く出来ますface04

もちろん、観音山の教室以外のかたも初めての方もお気軽に。
   face02お待ちしてま~す!



蓮の花icon12 
先日、早起きして多胡碑のある吉井いしぶみの里公園に見に行きました。

face05美しすぎるicon12
写真たくさん撮ったので、またUPしますface01 


  


Posted by 蓮明 at 16:25Comments(2)ルーシーダットン

2010年06月11日

連絡先の変更です

★ご連絡
ルーシーダットンのお問い合わせの電話番号が変わります。


face02今後はこちらへお願いします。

 icon29090-4077-5175
 icon30renmyo09040775175@docomo.ne.jp



 

横須賀 東光寺の去年の蓮の花です。
小さいけどとても美しい色でしたicon12

ずいぶん育ってきたようなので、今年も見れるといいなぁ~♪ 楽しみ


face02今後もよろしくお願いします!  


Posted by 蓮明 at 21:38Comments(0)ルーシーダットン

2010年06月02日

虫よけ

レッスンの時にできれば、窓を開けたい!と思っていて


虫よけキャンドル買ってみました。


レモングラスのようないい香りがしますface05


レッスンの後によく飲んでいるレモングラスティーですが
レモングラスには シトロネラール という蚊が大嫌いな成分が含まれていて
虫よけスプレーにもよく使われています。

いい香りで蚊も来ないなら一石二鳥icon12
  
でも問題は蚊ではないような・・・蛾とかブンブン飛ぶヤツface07
観音山山頂には巨大な蛾もいるようだし、窓開けるのは却下かなicon11


とりあえず東光寺のレッスンで使ってみよう!
横須賀に持って行きますface02
(☆東光寺のルーシーダットン教室は、次回は6/3木曜です)


ちなみに、レモングラス以外にも虫の嫌いなハーブはたくさんあって
タイ料理には色々な種類のハーブをよく使うのですが
そのお蔭かタイ人はあまり蚊に刺されない。

タイに住んでいた人に聞いた話では、ミントとかバジルなどをよく食べていると
日本人でもだんだん刺されにくくなるそうです。
体から匂うのかなぁ・・・

私はよく蚊に刺されますicon10
タイ料理食べるけど、毎日じゃなきゃダメなのかなface10
  


Posted by 蓮明 at 13:52Comments(2)ルーシーダットン

2010年05月28日

日本人です・・・

   ★ご連絡!
  「 来週の月曜日5/31は第5週です。
   観音山慈眼院のルーシーダットン教室はご要望により
   19時から本堂で行います。皆様のお越しをお待ちしておりますface02



前々からだけど、最近ますます言われます。

   「日本人ですか?」

 icon26「日本人ですよ~!!」

ルーシーダットン教えているせいもあって
「タイ人?」とか「混ざってますか?」とかよく聞かれてますicon10

 icon26「100%日本人ですよ~!」

確かにタイではパスポート要らない感じだったface10
入場料 外国人は有料。タイ人無料なら、スルーで無料。(どこへ行ってもicon10
買い物でも食事でも変なタイ語話すと???
メニューくれと言えばタイ語メニューicon11
日本人にも、タイ人からも聞かれる・・・face08なんでっ!


あ、でもタイだけじゃない。
台湾でも中国でも現地人だった。
旅行の帰りの飛行機内でいつも外国人用の用紙をもらい
「ウォター?」と聞かれ「水で」と答えてる・・・。
成田空港でも出国前に係員から英語で話されたし。

最近、悪化しているのはicon28タイ料理食べすぎかな・・・

ネタにしようと思っても本気で間違えられそうで怖い・・・face07
東光寺のHPでネタにされてるけど)


 なのでもう一度!

 face02「日本人ですよ~!!!」



 Q,この中に、何人日本人がいるでしょう?

 (タイ、チェンライ空港で撮影)


 Ans,正解は1人。どの人かはお考え下さいface10



  


Posted by 蓮明 at 22:38Comments(3)ルーシーダットン

2010年05月23日

観音山 次回の教室5/24


明日5/24(月) 観音山のルーシーダットン教室は
19時から 慈眼院本堂で行います。


白衣観音の向かいの建物が本堂。
本堂の入り口は

(ボケててすみませんicon10

1階の自動ドアです。
境内駐車場の自動販売機の向かい側です。

レッスンは2階の本堂。仏様の目の前icon12ですが、
中から2階に上がりますのでお間違いの無いように。

(こちらの方が見やすいかな)


ご不明な点はお気軽にお電話下さい。
face02皆様のお越しをお待ちしております。


今日は前橋駅の近く、ライフアップスクゥエアアイズ でレッスンしてきました。
とてもキレイで明るいお部屋です。
足元はふかふかのカーペットで気持ちいいicon12

また来月、6月19日(土) 10:30~11:30 でやる予定です。
気になる方はお問い合わせ下さい。
  


Posted by 蓮明 at 22:05Comments(0)ルーシーダットン

2010年05月16日

タイフェスティバル


昨日、代々木公園のタイフェスティバルに行ってきましたface02

     タイフェスティバル公式サイト


人がすごかったですね~icon10
盛り上がるのはいいけど多すぎるface10
通路は時々、完全に停止する事も。
食べ物買いたくてもどこも行列・・・30分ぐらいかかったりicon11

でも天気もよくてicon01
たくさん食べて色々見て満喫しました。
かわいいタイパンツも買ったし、レッスンでも普段もはいちゃお♪


これはシルクの糸を繭から紡いでいる所face08初めて見た!
かわいいタイ人のお姉さんがみんなにも体験させてくれますicon12



お鍋でぐつぐつ煮てる繭から糸がたくさん出てる。
なにか加工してるそうで、手触りがパリパリface08
黄色が鮮やかicon12


お土産には マンゴスチンicon06



ちよっととろっとして甘くて美味しいface05

ドリアンicon12も買いたかったけど、電車だから止めておきましたface10
一緒に行ったルーシーダットン仲間でドリアン初めて食べた二人も
 「え~意外とおいしい!くさいと言うけどそうでもないね」 と楽しんでました。
ドリアンは熟れて柔らかくなってないと美味しくないです。
美味しいのを食べれば、みんな好きだと思いますよ~。

あ、でもタイでタイ人家族と出かけてicon17大人が喜んで食べてる車中で
子供たちはみんな 「くさい!face10」 と鼻つまんでました(笑)


タイフェスは毎年、ゴールデンウィークの次の週末です。
face02来年もまたみんなで行きましょう!

ちなみに代々木公園、来週は ラオスフェスicon12
タイの隣のラオスは食も文化もタイと近いです。
来週も行きたいけどな・・・。  


Posted by 蓮明 at 11:50Comments(5)ルーシーダットン

2010年05月14日

タイフェスティバル

 
ルーシーダットンと言えば タイ!

 face02今週の土日は代々木公園でタイフェスティバルicon12
 これはとても楽しみなイベントで毎年行ってます♪


タイ料理の屋台や物販のお店がたくさん!
ステージではムエタイ、タイ舞踊、タイの有名歌手も来日してライブ♪

ものすご~い人でタイ好きな人がこんなにいるのかとface08
さらに日本にタイ人てこんなに住んでするのかとも思います。

icon28料理は屋台ならではメニューも多いので普段タイ料理屋では
食べられない物があるのが嬉しいface02
でも人が多すぎで人気店はかなり並ぶし、通路もなかなか前に進めないぐらいicon10
face10それでも食べたい!
季節のフルーツ、マンゴー・ドリアン・マンゴスチンも外せないicon12
物販も充実なのでタイ雑貨・衣料品好きも満足ですicon06


 face02さあ~いっぱい食べるぞ!!

興味のある方はこちら→ タイフェスティバル公式サイト



こちらは去年のタイ舞踊の方々icon12


衣装が豪華icon12
真ん中のお兄さん イケメン&すごいマッチョ。  


Posted by 蓮明 at 21:22Comments(0)ルーシーダットン

2010年05月13日

家庭の医学 腰痛

 
 icon13TV朝日放送のたけしの健康エンターテイメント
    「みんなの家庭の医学」
 
 5/11の放送は腰痛でした。

その中で腰痛の方にいいと紹介されていたのが
上向きで寝て伸びをするポーズ


まさにこれicon15ですface02

 

face02腰の筋肉をほぐすのに効果的と紹介されていました。


ルーシーダットンでは、
つま先を伸ばしたりかかとを出したり、手を組んだりなどしながら
さらに全身を伸ばしていきます。
これは誰にでもオススメできるとても良いポーズです。


腰痛に効果も高いですが、
布団の中で寝る前にやると身体がほぐれてよく眠れface04
       目がさめて起きる前にやると快適な目覚めにicon12


  face02皆様もお試し下さい。  


Posted by 蓮明 at 22:35Comments(0)ルーシーダットン

2010年05月11日

出張レッスン

今日は玉村町で出張レッスンicon16
ママ達とルーシーダットンして来ましたface02


ママは最近ママになった方から、もうずいぶん前からママな方もicon12
そして赤ちゃんも一緒にface05

 
ママがリラックスすれば赤ちゃんもicon06

楽しく明るいママ達で、笑顔と元気をたくさん頂きましたface02



ご要望があれば出張レッスンもしますので
face02興味のある方はお問い合わせ下さい。


帰りに群馬の森に寄り道♪ 超久しぶりです!
雨で葉っぱと芝生のいい香りがたっぷり。はぁ~っと深呼吸icon12

こんな芝生の上でやってもいいなぁ・・・。

  


Posted by 蓮明 at 22:13Comments(0)ルーシーダットン

2010年05月08日

夜の一路堂

 
5/10(月) 白衣観音慈眼院のルーシーダットン教室は

 19時より 一路堂icon12で行いますface02


先週は15時からの教室で使わせて頂き大好評でした。

「住職から時期も良いのでせっかくだから夜もやってみる?」 
とオススメして頂きました。

なかなか入る機会のない一路堂。
face02ありがたいです!


一路堂の入り口は慈眼院境内の駐車場の奥。
当日は門が開いてます。




















昼の窓からはこんな眺めicon12

深呼吸したくなりますねface06


face01夜の一路堂はどうなのでしょう・・・楽しみ♪

   


Posted by 蓮明 at 22:12Comments(0)ルーシーダットン

2010年05月04日

一路堂でした

昨日、一路堂でレッスンして来ました。
天気がよくicon01湿度も少なくてさわやか~な日。


レッスンでお借りした 一路堂の和室icon12
 

窓からは緑と花だけicon12
開けた窓からは鳥の鳴き声が響いて、心地よい風が抜けます
本当に気持ちよくレッスン出来ましたface02
お休みタイム もっと寝ていたかったですねzzzface04
 
窓からの眺めは まるで絵画のようですface05
 




アプローチicon12


昨日来られた方も皆さん一路堂はお初icon12
こんなに素敵な所があったなんてと驚きface08
あまり使われてないなんて勿体無い!との声がicon10

face02なのでまた教室やりたいと思います!
これからどんどん緑は輝くしicon12あじさいもあったので楽しみ♪


ところでこの前 カッパピア  カッパピア 第2弾 で結婚式&記念植樹の事を
書きましたが、いました!ちょうど今回のレッスン初参加の方にface08
36年前にレストランで披露宴、敷地内に植樹されたそうですicon12
残念ながら場所は不明だそう。
もし木が残っていたらきっと大きくなっているでしょう。
face02公園ができてもどこかにあるといいですね。


  


Posted by 蓮明 at 21:14Comments(0)ルーシーダットン

2010年05月01日

一路堂です

 
5/3(月) 憲法記念日で祝日icon01ですね。
白衣大観音 慈眼院のルーシーダットン教室は15時より

   一路堂icon12で行います!

一路堂は 慈眼院境内の駐車場奥の門から石段を下りた所です。
 慈眼院のご案内 → 一路堂


駐車場の奥の門 普段は閉まっています
 


















15時からのレッスンはいつもは慈眼院本堂の広間ですが、
現在 「五色龍王襖絵」展がある為です。

 























襖絵の作家さんは全国の有名寺院で描かれているそう。
慈眼院の襖絵には 上毛三山(赤城・榛名・妙義)も描かれています。

現在は 一路堂でも 「東国花の寺 群馬14ヶ寺 写真展」がやっています。
これは関東の東国花の寺百ヶ寺の群馬県内のお寺の花の写真展。
こんなお寺があるんだ~という所がたくさんあります。


一路堂でのレッスンはお初icon12ですが、とても楽しみ♪
和室で窓も大きく緑に囲まれてとても気持ちの良いお部屋です。
なんといっても門からのアプローチが素敵face05
桜、紅葉の時期もきれいでした~!

レッスンは一路堂に入って右側の和室です。
 face02皆様のお越しをお待ちしております♪  


Posted by 蓮明 at 22:22Comments(2)ルーシーダットン

2010年04月25日

お休みタイム

明日4/26(月)ルーシーダットン教室は
観音山 慈眼院本堂で19時から行います。

face02皆様のお越しをお待ちしております。


教室の持ち物に「大き目のバスタオル」 もしくは 「ひざ掛け 」と
ご案内してますが、何に使う?

 icon26お休みタイムの時にかけます。

レッスンの基本はこの順番。
座りポーズ→立ちポーズ→寝ポーズ→お休みタイム

お休みする時に身体の冷え予防にかけます。
他は、ポーズの補助に使ったりする事も。
なので何でも構いませんので、お好みの物をお持ち下さい。


お休みタイムは皆さんがとても楽しみにしていて
「やった~♪」と喜びつつ横たわってますface02
ちゃんと起こしますので本当に寝てface04もちろんOKです!

ポーズで得た身体の伸び・歪みの調整などの効果を上げる為にも
寝てお休みするとよいのです。


寝ポーズ中 すごく気持ちいいポーズですface02
 


白衣観音 慈眼院に月曜の夜にお参り行った方!
もしかしたらこんな風景が本堂で見えたかも。


びっくりさせてしまっていたらごめんなさいicon10
face02皆さんお休みタイム中です。  


Posted by 蓮明 at 18:49Comments(0)ルーシーダットン

2010年04月21日

お寺で・・・

 高崎白衣大観音 慈眼院 と 横須賀 七宝山 東光寺  
 
 face02現在、2箇所のお寺でルーシーダットン教室をやらせて頂いてます。


 何でお寺で? は以前書いたのですが、
 教室に来て頂いている方はその良さはもうお分かりと思いますface02
 もう何の違和感もなくお寺でルーシーダットンして頂いてますが、
 お寺でルーシーダットン教室は珍しい!て知ってましたか?

 全国的にも、イベントなどでまれにやる場合もあるようですが、
 常時やっている所は少ないです。大阪に1つあったかな。

 ルーシーダットンの教室は、
 カルチャーセンター、スポーツクラブなどがやはり多いです。
 タイ式マッサージ屋さんも繋がりあるので、多いですね。
 

 私としてはお寺で教室は最高!face02 だって居るだけで癒されますicon12
 静かで自然豊かで環境が素晴らしい。
 そして、日常とはちょっと違う空間。気分の切り替えにもなる。
 精神的にも良い作用があると思います。



 何より観音様・ご本尊様の前で出来るのですから、いい事間違いなし!


☆高崎観音山  白衣観音 と 本尊聖観音
 観音菩薩 は 「あらゆる人を救い、人々のあらゆる願いをかなえる」

白衣大観音

慈眼院本尊聖観音像


☆横須賀 東光寺 本尊薬師如来 と 延命地蔵
  薬師如来 「無明の病を直す法薬を与える医薬の仏」

 

 
 こんなありがた~い仏様icon12です!
 

 慈眼院さんも東光寺さんにも教室をやらせて頂いて
 本当にありがたく思っております。ご縁に感謝致しますface02


 あ、こんなこと書いて名前も蓮明で、「お寺関係の方ですか?」と
 聞かれたりしますが、違いますicon10
 名前は講師名として横須賀 東光寺の住職につけて頂きました。
 あとは元からお寺好きicon06仏教好きなので前から色々なお寺に座禅、瞑想とかに行ってました。
 「お寺は落ち着く~♪」と思ってたので教室やりたい!という事でface01


 明日4/22(木)は 横須賀 東光寺の教室です。
  15時からと19時からの2回。

 face02横須賀の皆様よろしくお願い致します
 
 


 
  


Posted by 蓮明 at 23:34Comments(0)ルーシーダットン

2010年04月14日

効果!

気になる!? ルーシーダットンの効果・・・色々あります!face02


でも最近で一番嬉しかったのは・・・・

  「face05ブラのアンダーがサイズ小さくなったんです!!」  と言われた事face02

これ女性はどれだけすごいか、嬉しいか分かりますよね!
ウエストより痩せにくいし、じつは気になる所。
しかも横須賀の教室の方なので、月に2回だけ。
家ではほとんどやっていないそう・・・やってたらもっとすごいのかも!

そういえばルーシーダットンは背中のお肉に効くと言う声が多いです。
「体重も減ったけど、後ろ姿が違うとよく言われる」という女性もいました。
普段、使わない所なので意外と効果が出やすいのかもです。


他には、

  「冷え性が楽になってきたface02
  
  「肩こりが軽くなったface02

  「あぐら座りが楽に出来るようになったface02
   (身体が硬すぎで以前は後ろにひっくり返ってたので
    座布団折って座っていたのが無くても大丈夫)

  「手が上がるようになったface02

  「身体が柔らかくなったface02

  「腰痛が楽になったface02


などなど、他にも色々あります♪


ちなみに私、蓮明は・・・

   「身長が1cm伸びた!face02
これ実はかなり嬉しかったです。身長が低い身としては1cmでも!
年齢を考えれば伸びるはずはないface07ので、歪みが調整されたか
関節が伸びたのかと思いますicon06

あと、
   「眉毛の高さのズレが直ったface02
これはある日気がつきました。以前は片側が上がっていたのですが
気がついたらかなり平行に。昔の写真と比べたらよくわかりました。
ルーシーダットンは顔をマッサージするポーズがあるのが特徴ですが
朝晩 化粧水を付けながら続けていたらなりました♪

それから、
腰痛、坐骨神経痛の緩和♪
これは 3/24 「なぜ始めたのか」 をご覧下さいface01



色々効果はありますが、
気持ちよく身体を動かす事に悪い事はありません。
人それぞれ違いますが、きっと何か良い事があるはずです。
特に今まで何もやってこなかった方!
効果がすぐにでやすいので楽しいですよ~face02

自分の身体が分かるのは自分だけです。
ちゃんと面倒みてあげないと可哀想icon11


face02 「自分の身体を大切に」 してあげて下さい。


観音山 慈眼院 夜の教室icon12


横須賀 東光寺 昼の教室icon12
 

face02皆様、撮影ご協力有難うございます!  


Posted by 蓮明 at 19:20Comments(0)ルーシーダットン

2010年04月04日

明日の教室4/5 &吊り橋

明日4/5(月) 観音山のルーシーダットン教室は
15時から慈眼院 本堂の広間で行います。

face02皆様どうぞお気軽にお越し下さい。


観音山の吊り橋

この辺りは周り全部が木のみ!face08
桜の木もあるようです。満開時はいいかも。

 
橋からは白衣観音の後姿が見える。
ずいぶんうつむいて皆を見守っているのですね~icon12

  


Posted by 蓮明 at 22:10Comments(0)ルーシーダットン